浴室についたシミの除去に

私も年とともに白髪を染める機会が増えてきました。

気を付けて洗い流したつもりでいても、飛び散った ヘアカラーの液でシミになることも。

いつもはそのうち落ちると放置していました。

先日お客様から、同じような状況になりどうすればよい?と問い合わせをいただき、

正直なところ解決策を用意できておらず少し焦りました。

お恥ずかしながら X(旧Twitter)の掃除屋さんが集まるグループに急遽問い合わせしたのですが

意外にも誰もわからない、経験がないと。

そこで見つけたこの商品をお勧めさせていただき、無事キレイになったとご連絡いただきました。

その後自宅でも試して、すっきりキレイになりもっと早く勉強しておけば・・

24時間換気ダクト清掃

マンションの24時間換気ダクト清掃

トイレ・洗面所~中間ファン~排気ダクト

部屋の中の空気の循環が正常になると、カビやアレルギーの繁殖を抑えられます。

現状の確認だけでも無料で伺いますので、お気軽にお問い合わせください。

連休スタート

本日より多くの方々は連休に突入し、帰省やレジャーでの渋滞も朝から頻発していますね。

ちなみに当店は13日から15日は休みをいただきます。

ちょうど台風が来そうで、おとなしく家で籠もることになりそうです。

普段車を運転されない方も、この機会にハンドルを握る方もいらっしゃるかもしれませんが、まずは安全運転を!

今朝川越街道はいつもに比べるとガラガラで、現場に一時間近くついてしまうくらい順調でした。

途中、少しだけ流れが悪くなったところ、右に行ったり左に行ったりする、なんとなくソワソワしてレジャーにでかけるようなファミリーカーが。左がつまり、右に急に車線変更したところ、黒のハイエースが!ガリッバキバキッ!

あぁ、やってしまいましたね…ハイエースから職人さんらしきお兄ちゃんが、かなりのご立腹の様子で詰め寄ってました…

みなさん、繰り返しますが安全運転で!

家族が集まると楽しいですね♪

夏の運動

連日の猛暑の中、娘はソフトテニス・息子はサッカーで炎天下のもと練習に励んでいます。

娘は中学の部活動で、片道30分以上の徒歩往復。それだけでもうんざりしますが・・

学校のルールとして、スマホ・現金の持ち込み禁止なのは理解します。

先日熱中症でダウンして迎えに行ったのですが、今の環境含めたルールの在り方も少し

見直してもいいのかなと思いました。

ちょうどラジオでも流れてたのですが、活動中倒れたら先生や生徒が助けてくれるし

日陰や水道があるから休めるけど、途中で水筒の水が切れたり下校中に倒れた場合、緊急

措置としてスマホや現金所持も必要なのではないでしょうか?

私も昭和の根性論で育ったので、ある程度は我慢も必要だと感じますが、この異常な暑さで

先生も一人一人の生徒を見守るのは限界だと思います。

命を失ってからでは遅いので、対策を考えていただきたいですね。

予約状況に関して

現在大変込み合っており、今現在の予定で終日対応可能な日程が8月17日、18日、19日

24日、25日、26日、9月1日以降となります。

内容によりスケジュール調整可能な場合もありますのでお問い合わせいただければとは思いますが

作業中すぐに電話に出られない場合もあるため、メールもしくはLINEにてお問い合わせ

いただければ内容確認次第すぐに返信もしくはお電話させていただきます。

ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

エアコンの使い方

連日の猛暑にうんざりしますね・・

できるだけエアコンは使いたくない方でも、使わざるを得ないくらいの気温

下手に我慢すると熱中症になり、熱帯夜には切るにも切れず・・

そうなると気になるのが電気代

冷房だと身体が冷えすぎてだるくなるので基本的には除湿をつけています

その除湿にもいくつか種類があり電気代にも差が出ますので

除湿 種類 見分け方」というキーワードで検索していただくと

私の拙い説明よりわかりやすいと思うので参考にしてください

大体のエアコンの除湿は「弱冷房除湿」で冷房より電気代は抑えられます

身体の負担も減り電気代も下がるので「除湿」がお勧めです

とはいえ・・

今晩も 1度上げると暑く 1度下げると寒く の攻防に睡眠が妨げられそうです

娘の成長

家では普通に明るく過ごしていますが、人と接するのが苦手な中1の娘。

スマホは持ってるけど、音楽聞くかゲームするか、おかしなことはしてなさそうかな。

ソフトテニスを始めたこともあり、健康的に日に焼け外で活動し、宿題や他の習い事にも

忙しくしているので、息抜きできればと特に制限は設けていません。

そんな娘のちょっとした行動・発言にちょっとうれしくなる出来事がありました。

私が普段ほとんどテレビを見なくなり、朝は「TBSニュース」「THETIME」「グッド

モーニング」→出勤 夜もバラエティー番組は誰かが見てれば見るくらいです。

そんな中いつものように娘がバラエティー見てるなぁと何気なく見てたら突然

NHKニュースに自らチャンネルを変え、??どうしたの??と聞くと、社会勉強で

見ておこうかなと。思わずニヤッとしちゃいました。

ソフトテニス部は1年生が17人ほどいて、試合に出れるのが2人しかいないらしく

未経験の娘の実力は未知数ですが、2人に選ばれる自信ある?と聞くと、いける自信が

あると即答!これにはまたうれしくなり、一人でちょっとご機嫌でした。

私が自分にも言い聞かせていることですが、できるできないじゃない、やるかやらないか。

全力で応援してきます!

ダイキンエアコン

最近CMでご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

企業様向けのサービスになりますが、電気代抑制・空気の質の向上など

環境に配慮したエアコンの提供をしております。

弊社にてお申込みいただくとメンテナンス代の割引や、従業員様向けの

ハウスクリーニング割引などもご用意しております。

お見積りだけでもお気軽にお問い合わせください。

ソフトボール大会

かれこれ20年ほど前、まだ28歳だったころ滋賀にいたときに草野球を

していた時以来、ユニフォームに袖を通してソフトボール大会に参加しました。

昨年エアコンクリーニングに伺った際に お客様から声をかけていただいた

ことがきっかけで一年越しの実現となりました。

川越市長や教育委員会教育長などが始球式を行うなど本格的な地域振興の場に

いきなりの参加で張り切りヒットは打てたものの、イメージ通りのプレイとは

いかず凡打と落球があり悔しい思いをしました。

とはいえ、チームは全勝優勝、4連覇となり少なからず貢献できたのかなとは

思います。家族の前でこうやってスポーツをする姿を見せたのも初めてで

子供たちも、お父さんは本当に野球ができるんだと実感してくれていました(笑)

今後もチームのため地域のため、自身の健康のためにも可能な限り参加させていただき

今度こそホームランを打ってみたいですね。