娘の成長

家では普通に明るく過ごしていますが、人と接するのが苦手な中1の娘。

スマホは持ってるけど、音楽聞くかゲームするか、おかしなことはしてなさそうかな。

ソフトテニスを始めたこともあり、健康的に日に焼け外で活動し、宿題や他の習い事にも

忙しくしているので、息抜きできればと特に制限は設けていません。

そんな娘のちょっとした行動・発言にちょっとうれしくなる出来事がありました。

私が普段ほとんどテレビを見なくなり、朝は「TBSニュース」「THETIME」「グッド

モーニング」→出勤 夜もバラエティー番組は誰かが見てれば見るくらいです。

そんな中いつものように娘がバラエティー見てるなぁと何気なく見てたら突然

NHKニュースに自らチャンネルを変え、??どうしたの??と聞くと、社会勉強で

見ておこうかなと。思わずニヤッとしちゃいました。

ソフトテニス部は1年生が17人ほどいて、試合に出れるのが2人しかいないらしく

未経験の娘の実力は未知数ですが、2人に選ばれる自信ある?と聞くと、いける自信が

あると即答!これにはまたうれしくなり、一人でちょっとご機嫌でした。

私が自分にも言い聞かせていることですが、できるできないじゃない、やるかやらないか。

全力で応援してきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA