夏の運動

連日の猛暑の中、娘はソフトテニス・息子はサッカーで炎天下のもと練習に励んでいます。

娘は中学の部活動で、片道30分以上の徒歩往復。それだけでもうんざりしますが・・

学校のルールとして、スマホ・現金の持ち込み禁止なのは理解します。

先日熱中症でダウンして迎えに行ったのですが、今の環境含めたルールの在り方も少し

見直してもいいのかなと思いました。

ちょうどラジオでも流れてたのですが、活動中倒れたら先生や生徒が助けてくれるし

日陰や水道があるから休めるけど、途中で水筒の水が切れたり下校中に倒れた場合、緊急

措置としてスマホや現金所持も必要なのではないでしょうか?

私も昭和の根性論で育ったので、ある程度は我慢も必要だと感じますが、この異常な暑さで

先生も一人一人の生徒を見守るのは限界だと思います。

命を失ってからでは遅いので、対策を考えていただきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA