葛藤と言い訳

若いころから常に眠りが浅く、朝起きるのも目覚ましが鳴る直前にぱっと目が覚め

寝起きはよいものの、昼頃になるとぼーっとしてしまうことがあります

うちの子供たちも休みの日でも 私がゴソゴソしてるせいか 朝早く目覚めます

外で遊ぶこと自体は好きなのですが、二人揃って内気なところがあり近所の子供

たちとワーッと遊ぶことがなく、家族同士の集まりか、私か妻が連れ出して遊ぶ

ことになります

私もどうせ遊ぶなら全力で!というのがあり、仕事から帰り、家に入ることなく

そのまま子供たちと近所の広場で野球やサッカーを一緒にやると当然ながら体力

がもたず、夕飯を食べると睡魔が・・そしてまた朝が・・

仕事は基本的に一人で 営業・現場・管理・経理などをこなし、時間があれば本を

読んだりしようとは思うのですが、子供の面倒見ていると二人から交互にあれこれ

聞かれ、一息ついたころにはもう何もできず、けどあれをやらなきゃ、明日でいいか

と葛藤する毎日です

仕事は仕事で全力で、プライベートはプライベートで大事にしたいし、けど仕事だ

けの毎日は避けたいし毎日葛藤し、色々言い訳しています

若いころから常に眠りが浅く、朝起きるのも
目覚ましが鳴る直前にぱっと目が覚め

寝起きはよいものの、昼頃になると
ぼーっとしてしまうことがあります

うちの子供たちも休みの日でも
私がゴソゴソしてるせいか朝早く目覚めます

外で遊ぶこと自体は好きなのですが、
二人揃って内気なところがあり近所の子供たち
とワーッと遊ぶことがなく、家族同士の集まり
か、私か妻が連れ出して遊ぶ
ことになります

私もどうせ遊ぶなら全力で!というのがあり、
仕事から帰り、家に入ることなくそのまま
子供たちと近所の広場で野球やサッカーを
一緒にやると当然ながら体力
がもたず、
夕飯を食べると睡魔が・・そしてまた朝が・・

仕事は基本的に一人で 
営業・現場・管理・経理などをこなし、
時間があれば本を読んだりしようとは
思うのですが、子供の面倒見ていると
二人から交互にあれこれ
聞かれ、
一息ついたころにはもう何もできず、
けどあれをやらなきゃ、明日でいいか
と葛藤する毎日です

仕事は仕事で全力で、
プライベートはプライベートで大事にしたいし、けど仕事だけの毎日は避けたいし毎日葛藤し、色々言い訳しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA