三菱エアコン MSZ-S4023S-W

噂に聞いていた三菱スタンダードエアコンについに対応する日が来ました。

見た目は全く普通のエアコンですが、取り外しがとてつもなく大変で・・

通常ビスを数本外しカバーのツメを外せば 取り外してアルミフィンが

丸見えの状態になります。

しかしこのタイプは右下左下の角のカバーを外さないと両サイドのカバーが

取り外せないのですが、硬くて硬くて・・

頭ではわかってはいるものの思うように外せず カバーの取外し、取付けに

まさかの約10分ずつかかってしまうという手際の悪さで冷や汗が・・

とりあえずエアコン自体はキレイになりましたが、若干トラウマになりそうな

くらいで、もう一台作業した掃除機能付きとほぼ同じくらいの時間を要しました。

三菱に限らず、メーカーさんは年々ややこしくしてくださるような気がします。

ぜひとももっとシンプルにお願いします。

噂に聞いていた三菱スタンダードエアコン

についに対応する日が来ました。

見た目は全く普通のエアコンですが、

取り外しがとてつもなく大変で・・

通常ビスを数本外しカバーのツメを外せば

取り外してアルミフィンが

丸見えの状態になります。

しかしこのタイプは右下左下の角のカバー

を外さないと両サイドのカバーが

取り外せないのですが、硬くて硬くて・・

頭ではわかってはいるものの思うように外せず

カバーの取外し、取付けに

まさかの約10分ずつかかってしまう

という手際の悪さで冷や汗が・・

とりあえずエアコン自体はキレイに

なりましたが、若干トラウマになりそうな

くらいで、もう一台作業した掃除機能付き

とほぼ同じくらいの時間を要しました。

三菱に限らず、メーカーさんは年々

ややこしくしてくださるような気がします。

ぜひとももっとシンプルにお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA