共同住宅 排水桝高圧洗浄

先週は築年数が経っている2棟のアパートの排水管及び排水桝の高圧洗浄を行いました。

1棟は今年に入り一度作業しているのに、また詰まりが・・

共用部の高圧洗浄の際に何気に蓋を開けると詰まっているため、おかしいなと思いつつ

異物を除去すると・・ここには書けない非常事態が!!これ以上は控えておきますが、

何はともあれ開通し正常な流れになりました。

共用部も排水口が小さくすぐに穴がふさがれ、劣化の影響か傾斜も正常ではないため

水が溜まり、苔が発生してしまっています。(清掃後を撮る余裕がなく清掃前のみ・・)

もう一棟は部屋の中に排水の臭いがするとのことで、全室の高圧洗浄および排水桝の

高圧洗浄を行い、特に2階からの排水管の中が油の塊で覆われており、これは臭いが

するわというくらいかなりの汚れが出てきました。

おかげで臭いもなくなり、排水も問題なく行われ、オーナー様・入居者様からも喜んで

いただくことができ一安心でした。(こちらも作業前のみ・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA