注意喚起 排水管の詰まり

私が排水管の高圧洗浄をサービスとして導入して間もないころの空室清掃時

詰まりの予防のために作業していた際に中に異物があることに気づかず

グイグイ押し続け詰まらせてしまうというトラブルがありました。

その時点で夜の6時過ぎ。今日中に作業を終わらせないと・・

焦りからまず思いついたのが ネットで「排水管 詰まり」たしかそんなワードでの検索。

似たような業者がずらり並びとにかくすぐ来てくれ!

そんな思いで電話し 約2時間後来てくれた若い調子のいい男性作業員。

最初は5000円で、できなければそこで辞めるか追加を出すか。

今から考えるとちんたらと作業し、やっぱりできません、この機械を使うと約28万円

かかります!?お恥ずかしながら、それでもいいと思ってしまいました。

さすがに途中で我に返りその日は諦めて追い返し 次の日に別の業者を手配し無事解決。

それでもなんやかんやで4万くらいかかりましたが・・

先日ご依頼いただいたお客様も 詰まりが発生し慌てて呼んだらほとんど作業せず

8万円近く請求されたとかで・・結局私が詰まりの解消として8,800円で解決できました。

※戸建ての1階にある台所の詰まり➡

外の排水桝側からトーラーを挿入し油などの塊を砕きながら水を流し込み解消

不安な方は東京都指定排水設備工事事業者

     埼玉県指定排水設備工事事業者

こちらを参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA