関東 地震

午前9時ちょうど頃関東地方で地震がありました。

私は本日は休みで家の片付けやパソコンをいじっている最中でした。

大きな地震があるたびに感じるのは、揺れた時に落ちてくる物。

足の踏み場がなくなったり、落下物でケガをしたり、大事なものが

どこにあるかわからなくなったり。

久々の休みですが、朝からせっせと断捨離に勤しみ家族はちょっと敬遠気味(笑)

私の両親もまだまだ元気ですが、動けるうちにと終活を少しずつ始めて

くれていて、災害にしても病気にしても私や姉への負担を減らすよう

努めてくれていることに感謝しています。

懐かしい想い出いっぱいのものもたくさんあるかとは思いますが

自分で最後まで面倒見切れないようなものはすこしでも処分することも

大切かと思います。

不用品回収・遺品整理・生前整理も対応しておりますのでご相談ください。

ちなみに写真の怪しげな人形は私が人生を彷徨い、インドネシア 

ジョグジャカルタの土産物屋で買った守り神(?)です。

20年以上ずっと捨てられずにいましたが、かなり朽ちてきたこともあり

ついに手放す覚悟を決めました。

ほしい方には無償でお譲りします。いらんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA